電話で予約する場所

YOSHIKIが緊急手術を受ける頸椎椎間孔狭窄症とは?

福岡県久留米市の整体院エーパシ・カイロプラクティックの井上です。

先日、このようなニュースが流れました。

人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKI(51)が10日、頸椎の緊急手術を受けるという声明を発表、音楽界に衝撃が走った。「X JAPAN」の公式HPの声明によると、正式な診断名は「頸椎椎間孔狭窄症」(けいついついかんこうきょうさくしょう)。激しいドラムプレーが持ち味のYOSHIKIは、かねて同箇所の持病を抱えていた。

ヤフージャパンより

僕も生まれて初めて買ったCDが「X JAPAN」の「紅」(くれない)ですからね。是非復帰してほしいです!

YOSHIKIさんを襲った病名は「頚椎椎間孔狭窄症」です。

これは一体どんな病気なのでしょうか?

首付近の話にはなるのですが、

  • 慢性的に肩・首が凝っている
  • 手にしびれが出る時がある
  • 首の後ろに痛みが慢性的にある
  • 握力が強く握れない

上記のような症状がある場合はひょっとしたらひょっとするかもしれませんのでご説明しますね。 続きを読む

久留米市で肩の痛みを解消できる治療院をお探しなら

福岡県久留米市の整体院エーパシ・カイロプラクティックの井上です。

肩が我慢できないくらい痛い時、人は治せるところに行きたいと思いませんか?

ですが、行ってもなかなか治らなかったり、

「なんか違うかも?」って思うことがあるかもしれません。

それなら他にしようかな?って気付くあなたに読んでもらったらこれ幸いです。

 

あ、ちなみに1回だけで良くなるって思っている人や、自分の体にお金かけれず安いところばっかり探している人には参考にならないかもしれないので読まなくてもいいよ(^^)/

痛みの原因はそこにはないっていうけれど

携帯やパソコンでググってみるけれど、

多かれ少なかれ整骨院や整体院のホームページには書かれています。

それじゃそういうところに行ったら治るのか?

っていう疑問もでてきますよね?

これってなぜなんでしょう?

なぜ?治せるか、より、あなたがどうなれるか?が大切

この治療業界って技術屋が多いのです。

腕くんで笑顔でラーメン屋か!?ってツッコミ入れたくなりますよね。

NOツッコミでお願いしますね。いや、ツッコんで欲しいのかも。

どうやら僕はドMらしく、先日も25回ぐらい「雑魚」と言われていましたからね。しかも2時間ぐらいで。

僕の性癖は置いといて、

施術を受けたことのないあなたは、どういうことされるのかわかりませんよね?

もしかしたら、今どこかに行っていて「これってマッサージとどう違うの?」って思っているかもしれませんね。

治療院業界は閉鎖的

みんな自分が一番や!と思っています。

なかなか他の治療院の技術を認めようとしません。

これってなぜなのか?

実際受けたことないから。っていうのが一番だと思います。

まぁ治療院なんて本来は存在しなくてもいい業種ですがね。

だからいつかなくなればいいと思います、こんな職業。

どうして人口は減っているのに病院や整骨院は多くなっているんでしょうね。

あなたが治らない原因

業界の心配よりあなたが治らないことが心配です。

これはあなたの「重心」が分かっています。

今まで骨盤が歪んでいるから~とか言われていませんでした?

でも、どうして歪むのか?どうして足の長さが違うのか?明確な答えは出ましたか?

多分、日頃の癖、座り方、寝方、カバンのかけ方…いろいろ言われたと思います。

色々あって骨盤は歪みます。

でも、骨盤の歪みってありますよ。だって利き足と軸足がありますよね。

使い方って左右均等じゃないです。

だから何度も歪んでしまうんですよね。あなたの現状はいかがですか?

可もなく不可もなく…

特に酷くなければそれでいいと思いますが、中には酷い人もいます。

例えば、

洗濯物を干すのにも一苦労だったり、

スーツを着るのですら肩が痛かったり、

仕事中は肩と首が重すぎて集中できなかったり、

一番は朝起きても肩や首が痛くて寝た気がしない感じ。

これが毎日続くとずっとこのままなのかな?と不安になって悩んで悩んでいてこのブログにたどり着きましたよね。

え?違う?じゃあ僕のファンですね(笑)

普通の生活が手に入るかもしれません

肩が痛い生活ってどうですか?

僕は嫌です。

もし、どこかに行っていて良くなっていないなら原因はそこにはないんですよ。

でもどこに行ったらいいかわからない!っていう人の為にこのブログを書いています。

情報を発信しています。

できればアナタが辛くなかったとしてもアナタの周りの人にも知って欲しいからシェアして欲しいんだけど…

まぁ無理ですよね(笑)

いくら払ったらやってくれます?

肩こりのまとめ

肩こりの原因は肩にないっす。

原因知りたかったら下の肩こりのホームページ見てね

 

首と肩の痛みが取れないあなたへ、久留米市でレントゲンには映らなかった原因と解消法

福岡県久留米市の整体院エーパシの井上です。

首の痛みや肩の痛みがずっととれない

首が重苦しくなり、マッサージに行ってもなかなか治らない

 

首や肩の痛みやコリの原因はなかなか見つかりません。

だからこういう状態になると大変です。

 

それに病院に行った方がいいかもしれないけど、何科にいけばいいの?ってことにもなります。

正しい病院の選び方と、どうなったらうちみたいな整体院にくるべきかを書いていきますね。 続きを読む

肩の痛みは自然に治るのか?久留米市で五十肩四十肩でお困りなら

久留米市の整体院エーパシの井上です。

五十肩や四十肩ってほっとけば治る

という話を聞いたことはありませんか?

確かにしばらく放っておけば治るは治ると思います。

でも、1年か2年ですかね?その間ずっと痛みは続きます。

これってなかなか大変です。

夜も痛いし、しかも2年経っても治らない場合もあります。

そんな肩こり、肩の痛みを抱えた人に贈ります

肩の痛みはなぜ止まらないのか?

肩の痛みが酷ければ夜も辛いですし、お風呂に入ってもその時だけでなかなか治りが悪いです。

なぜ肩の痛みがとまらないのか?

これは肩の使い方が悪いです。

肩の使い方って野球選手じゃないんだから…

意味がよく分からないですよね。

これは姿勢が悪い状態で肩を使っているっていうことです。

どうですか?思い当たることはありますか?

なぜ?姿勢が悪いと肩が痛くなるのか?

姿勢が悪いと肩こりがしてくる、肩が痛くなってくると書きましたが、

これはなんで?ってことを説明しますね。

本来、肩は姿勢が良い状態だと、関節の収まりがいいんですが、

姿勢が悪いと関節の収まりが悪いんです。

これが長期間続くと…

 

「肩がバキバキなってくる」

という状態です。

肩が痛くなる人って五十肩や四十肩になる前から痛みはなかったけど、肩がバキバキなっていたはずです。

これをほったらかしにすると痛みに変わってきます。

あなたの肩はいまどうですか?

あまりにも痛い時の対処法

まずは整形外科にいってレントゲンなどで確認するのがイイと思います。

肩は石灰化という現象も起きる可能性があるためです。

この状態になると整骨院や整体院ではどうにもなりません。

いまのところ注射で石灰化した部分を溶かすしかないからです。

そして放っておけば治るといったものでもありません。

痛いままずっと続きます。

病院にはいかずに整骨院に先にいっちゃうと

五十肩や!といってゴリゴリにマッサージされ余計にひどくなるケースもあります。

いくらゴッドハンドの先生もレントゲン見ないとわからないことがあります。

 

手だけで全て分かる!

なんて言う人もいますが、僕は基本的にそんなの信じません。

血液検査しないとわからないことだってあるし、検査したら癌でした。なんてことだってある。

整骨院、接骨院の先生たちは「運が悪かった」なんて言う人もいますけど、

僕的には「先に病院いった方がなおるんじゃね?」と思ったりする例もたくさんあります。

大切なのは快適な生活を送れるかどうか?

僕はあなたが快適に仕事や家事ができることが最優先だと思います。

そのうえで笑顔で普段の生活ができることが大切だと思います。

笑顔になりたいけど、それは良くなってからでよくて、その前段階で肩こりで仕事に集中できない!なんてことがないようにしていきたいんです。

まとめ

肩が痛すぎたり、頭痛がしたらまず病院。

検査して「脳に異常はないですね」となったら整体院や整骨院。

肩こりもレントゲンとってもらって原因がわかんないって整骨院や整体院がおすすめです。

いま、まさに肩が痛いなら一度病院に行くのも悪くないです。

いや、病院いったし整骨院も整体もカイロもいったけど治らんよって方、お待ちしています。

肩を回すとバキバキと音が鳴るのは治りますか?

福岡県久留米市の整体院エーパシの井上です。

肩こりでお悩みの方から質問をいただきました。

「肩こりが酷くて悩んでいます。10年以上デスクワークを続けているのですが、マッサージされても整骨院で電気治療を受けてもそのときは気持ちがいいですが、家に帰ったらまた痛みが出ています。運動不足だと思って肩を回したりするのですが決まって右の肩を回すとボキボキと音が鳴ります。痛みはないのですが、何か気になります。これって治るのでしょうか?」

ボキボキ?バキバキ?っていうのはキャピテーションとか様々な言い方をしますが、

その辺はググってもらえれば早いかな。と思うので僕の考えを書いていきますね。 続きを読む