電話で予約する場所

錦織選手が腰痛持ちなわけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

痛くない施術で猫背を改善して健康で美しくなりたいなら…

久留米市、筑後市、鳥栖市、小郡市、柳川市、大牟田市からお越しいただいています。

こんにちは!

久留米市で唯一、肋骨矯正を施し猫背を改善する専門店
エーパシ・カイロプラクティックです

【トップアスリートの錦織圭選手が腰痛のわけ】

腰が痛くて病院や整骨院に行かれたことが

一度は言われたことがあるであろう

「腹筋と背筋がないから腰痛になるんだよ」

説。

トップアスリートの錦織圭選手が腰痛で試合を棄権すること

 

だってあるわけですよ。

96958A9E93819695E3E69AE6998DE3E6E3E3E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXKZO7974669015112014CR8000-PN1-2

腹筋がないと思いますか?

 

安心してください、ありますよ。

でも、じゃあなぜ腰痛になるのか?

ということですが、

同じ動きを繰り返しているからです。

ボールを打つときのスイングで、同じところに負担がかかっているわけです。

筋トレして筋肉付けても、疲労がそれ以上に上回っているんです。

だから痛くなっちゃうんですけど。

これは皆さんのお身体も一緒です。

いつもデスクワークで腰が痛くなるひと、いつも立ちっぱなしの仕事で腰が痛くなる人。

同じところに負荷がかかっているんですよね。

だから、負担の場所を変えてあげることが大切です。

座りっぱなしの人は30分に1回ぐらいは立ってあげる。

立ちっぱなしの人は30分に1回は座って腰を休める。

やってあげてください。

そんなん会社だから無理!!
っていう人は…

腰痛が慢性化してきて…
いざ治そうと思っても時間がかかってしまいます。

 

あなたは自分の体が壊れるまで働きますか?

それとも仕事をするために身体を良くしますか?

SNSでもご購読できます。