電話で予約料金

猫背の動画

姿勢美人の作り方。実践編。

こんにちは。

久留米市で唯一のろっ骨矯正を行いあなたを本当の健康と美しさに導く伝道師

いのうえひろひと です。

【姿勢美人をつくるシリーズ。理論編】

過去記事はコチラ↓

その①➡姿勢美人をつくるポイント① 骨盤を立てろ偏 

その②➡姿勢美人をつくるポイント② 太ももの裏を伸ばせ偏

その③➡姿勢美人をつくるポイント③ 胸を開け偏

その④➡姿勢美人をつくるポイント④ 肩甲骨を動かせ!偏

その⑤➡姿勢美人をつくるポイント⑤ 股関節を柔らかくしろ!偏

その⑥➡姿勢美人をつくるポイント⑥ 足底のアーチを作れ!偏

 

このシリーズをお送りしていたら、「どうやるの?」というご質問をいただきましたので、

実際に良い姿勢をつくるポイントを4つに絞りました。

 

骨盤を立てる

太もも裏を伸ばす

肩甲骨を動かす

足底のアーチをつくる

 

最低でも上記4つができてないと良い姿勢は難しいです。

ひとつずつ動画で説明していますのでご覧ください。

 

 

これで姿勢美人になりますよ~。

肌荒れや便秘を改善するためにあなたが知っておくべきこと

今日はとってもいいお知らせです。

高価な美容液も使わず、薬も飲まずして

肌荒れや便秘を解消する方法をお伝えします。

a47850d9b5cd66207893bc72ff27e20d_s

なんとなくラクな姿勢だから

とついつい「猫背」になってしまう人が

日本人には多いです。

実は「猫背」の姿勢でいると、

身体の内部にも負担をかけることになります。

「猫背」の姿勢は身体を丸める感じになっています。

丸めた姿勢は大事な臓器がたくさん詰まっている

お腹や胸のあたりも圧迫し続けることになります。

胃腸に悪影響

「猫背」の丸まった姿勢は、

それだけで内臓を圧迫することになり、

正しい姿勢なら何の負担もかけないはずの内蔵に悪影響を与えてしまいます。

内臓が正常に働くことを阻害してしまうと、

「便秘」などの症状を起こしてしまうこともあります。

また血行やリンパの流れも邪魔してしまうことになりますので、

身体全体にも悪影響といえますね。

お子さんが「猫背」だとこのような状態が続くことで、

発育にも影響が出る可能性があります。

せっかく栄養を摂っていても、

血流やリンパの流れが悪くなり、

骨などにも影響がでてしまうと、

正しい姿勢で成長するよりも身体が大きくならないかもしれません。

内臓から…肌荒れの原因にもなりかねない!

整体 腰痛 頭痛 肩こり

内臓が正常に働かない、

血行やリンパの流れが悪くなると、

便秘などの症状の原因になる、と先ほど触れましたが、

そんな状態を続けていると、

今度は便秘によって毒素が身体のなかに滞ることになってしまいます。

身体のなかに毒素が滞るということは…肌荒れ、吹き出物が出る原因となる可能性が!

「肌は内臓を映す鏡」などといわれるように、

内臓の調子が悪い、

胃が荒れている、

などといったときには決まって

「肌荒れを起こす」ものです。

「猫背」で便秘が治らなくて肌がトラブル続きだとしたら…

薬も飲んでる、

水も飲んでいる、

食べ物も気をつけている。

でも、どうして…???

一番の原因は「猫背」そのものかもしれませんね。

人間の身体はさまざまな部分がバランスを保って健康を維持しているものですが、

姿勢が悪いだけでこれだけ問題があるもの、

とわかったら、

なんとしても改善しなければ、

と思うようになりますよね。

女性も「猫背」の方が多いようです。

これは生活習慣や、筋肉が弱いことも大きく影響しています。

パソコンの操作やスマートフォンの使いすぎを正したり、

簡単に筋肉を鍛えるような運動を取り入れるなどして、

「猫背」を改善していきたいものです。

「猫背」を改善するだけで便秘も肌荒れも治ってしまうかもしれないんですから。

もう着飾れない季節になりました。

こんにちは。 姿勢改善のスペシャリスト

いのうえひろひと です。

猫背がもたらす身体への悪影響を紹介しますね。

老けて見える 年齢を重ねれば老けていくのは当然ですよね。

だれしも同じ道を通りますが、

年の割に若く見える、老けて見える の印象は姿勢が悪いことが影響しちゃいますよね。

同い年とのお茶会では、誰よりも若く美しく見られたいと思って、 化粧をし、ガードルでお尻を上げ、オシャレをする。 髪を染めたり、普段つけない腕時計もしたり、靴も綺麗なものを… と、外堀を埋めて誤魔化すしかないですね。 そして、当日は周りと比較して劣等感を感じてしまう…

default_ac9e1f0286c54c3d09626b06004cc4a11331012631img_809242_61070221_0

何故か?

内面が伴っていないからです。

化粧、指輪、ピアス、ガードル、時計、などは
装飾品であり、外してしまえば残るのは…

粗悪な自分

そんな人に内面からの美しさなんてないんです。

だから、周りの目を気にして比較して劣等感を感じてしまうんですね。

猫背を治すことのメリットとして、外見のほかに頭痛、肩こり、腰痛が

取れるだけではなく、内臓機能が上がりますので身体が内からキレイになります。

整腸作用、ホルモンバランス、自律神経の安定化などから

美肌、痩身、ポッコリお腹の解消、代謝向上、、、、健康になります。

内面が綺麗な方は自信に満ち溢れています。

装飾して誤魔化すのはもうやめにませんか?

肩こりを改善する壁を使った簡単体操

痛くない施術で猫背を改善して健康で美しくなりたいなら…

久留米市、筑後市、鳥栖市、小郡市、柳川市、大牟田市からお越しいただいています。

こんにちは!

久留米市で唯一、肋骨矯正を施し猫背を改善する専門店
エーパシ・
カイロプラクティック
です

こんにちは。

本日は壁を使った簡単な猫背改善体操をお伝えしますね。

肩甲骨を動かして欲しいので、簡単なテストも兼ねたこの動きをやってくださいね。

 

今なら初回はお試し価格で半額以下の
9,720円1,980円!!

先着7名様まで。キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。アメブロを見た。とお伝えください。お急ぎください!!
4月のお休み

カイロプラクティックランキングへ
頭痛・腰痛・肩こりなら猫背矯正専門院
美骨LABOエーパシ・カイロプラクティック
〒830-0032
福岡県久留米市東町38-36ひかりビル1F
TEL 0942-65-3222お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
営業時間:11:00~21:00最終受付
日曜、祝日=定休日

ホームページにお客様の喜びの声など多数掲載
あなたと同じ症状の方もいるかもしれません。

Facebookやってます

https://twitter.com/a_pacific_chiro Twitterでは毎日、今日の一句を更新中なう

骨から小さくする小顔マッサージ

猫背を治して健康で美しく
from 井上洋人
久留米で一番小顔美人が生まれる治療院から

小顔矯正ってどんなイメージありますか?

最近のテレビではタレントさんが「痛い!痛い!」と言ってることが多くて、痛いイメージを持っている方が多いみたいです。

頭蓋骨のズレを調整するんですけど、優しい力でも調整できますから痛みはほとんど感じないんですけど、やっぱりテレビの影響って凄くありますよね。どうしたらいいのか。今度施術動画でも撮ってみようかな。

本題です。小顔になるにはどうしたらいいのか?なんてそこら中に溢れているので手法は動画をご覧になってください。

 

そもそも、顔が大きくなる原因ってなにかわかりますか?



筋肉
脂肪
むくみ

です。

頭蓋骨から締めていけば小さくなりますよ~

ただのマッサージだと表面のものしか動かないので、すぐ戻っちゃうんですよね~。
エステを批判しているわけではないのですが、骨からしっかり締めていかないと戻りやすいと思いませんか?

しかも痛くない施術の方が、肌にも身体にも負担がないですよ。自分でやるときも優しくしてあげてくださいね。

ちなみに、猫背だと顔大きくなりますよ。その理由をお話しているのはこちらの動画➡https://youtu.be/OD0XRH1XkcQ

自宅でできる小顔ケアも掲載します。是非お家でやってみてください。

※痛みが出た場合は速やかに中断してくださいね。

自宅でできる愛され小顔マッサージ、その1 フェイスライン編

自宅でできる愛され小顔マッサージ その2 ほうれい線 マリオネット線

自宅でできる愛され小顔マッサージ その3 女子力アップのキラキラ目力アップマッサージ 

自宅でできる愛され小顔マッサージ 最終回 鎖骨下リンパマッサージ