電話で予約料金

肩こり治療なら久留米で唯一の姿勢改善専門院へ

整体院エーパシは腰痛・肩こりの女性から多く支持されており、「育児の疲れ」「デスクワークでの疲れ」「立ち仕事による疲れに」による働く女性の腰痛や肩こりの改善を得意としております。当院の肩こり施術は内臓、腕、頭蓋骨から肩の動きを取り戻すため、四十肩や五十肩でお悩みの女性も多く通院されています。

首と肩の痛みが取れないあなたへ、久留米市でレントゲンには映らなかった原因と解消法

福岡県久留米市の整体院エーパシの井上です。

首の痛みや肩の痛みがずっととれない

首が重苦しくなり、マッサージに行ってもなかなか治らない

 

首や肩の痛みやコリの原因はなかなか見つかりません。

だからこういう状態になると大変です。

 

それに病院に行った方がいいかもしれないけど、何科にいけばいいの?ってことにもなります。

正しい病院の選び方と、どうなったらうちみたいな整体院にくるべきかを書いていきますね。 続きを読む

肩の痛みは自然に治るのか?久留米市で五十肩四十肩でお困りなら

久留米市の整体院エーパシの井上です。

五十肩や四十肩ってほっとけば治る

という話を聞いたことはありませんか?

確かにしばらく放っておけば治るは治ると思います。

でも、1年か2年ですかね?その間ずっと痛みは続きます。

これってなかなか大変です。

夜も痛いし、しかも2年経っても治らない場合もあります。

そんな肩こり、肩の痛みを抱えた人に贈ります

肩の痛みはなぜ止まらないのか?

肩の痛みが酷ければ夜も辛いですし、お風呂に入ってもその時だけでなかなか治りが悪いです。

なぜ肩の痛みがとまらないのか?

これは肩の使い方が悪いです。

肩の使い方って野球選手じゃないんだから…

意味がよく分からないですよね。

これは姿勢が悪い状態で肩を使っているっていうことです。

どうですか?思い当たることはありますか?

なぜ?姿勢が悪いと肩が痛くなるのか?

姿勢が悪いと肩こりがしてくる、肩が痛くなってくると書きましたが、

これはなんで?ってことを説明しますね。

本来、肩は姿勢が良い状態だと、関節の収まりがいいんですが、

姿勢が悪いと関節の収まりが悪いんです。

これが長期間続くと…

 

「肩がバキバキなってくる」

という状態です。

肩が痛くなる人って五十肩や四十肩になる前から痛みはなかったけど、肩がバキバキなっていたはずです。

これをほったらかしにすると痛みに変わってきます。

あなたの肩はいまどうですか?

あまりにも痛い時の対処法

まずは整形外科にいってレントゲンなどで確認するのがイイと思います。

肩は石灰化という現象も起きる可能性があるためです。

この状態になると整骨院や整体院ではどうにもなりません。

いまのところ注射で石灰化した部分を溶かすしかないからです。

そして放っておけば治るといったものでもありません。

痛いままずっと続きます。

病院にはいかずに整骨院に先にいっちゃうと

五十肩や!といってゴリゴリにマッサージされ余計にひどくなるケースもあります。

いくらゴッドハンドの先生もレントゲン見ないとわからないことがあります。

 

手だけで全て分かる!

なんて言う人もいますが、僕は基本的にそんなの信じません。

血液検査しないとわからないことだってあるし、検査したら癌でした。なんてことだってある。

整骨院、接骨院の先生たちは「運が悪かった」なんて言う人もいますけど、

僕的には「先に病院いった方がなおるんじゃね?」と思ったりする例もたくさんあります。

大切なのは快適な生活を送れるかどうか?

僕はあなたが快適に仕事や家事ができることが最優先だと思います。

そのうえで笑顔で普段の生活ができることが大切だと思います。

笑顔になりたいけど、それは良くなってからでよくて、その前段階で肩こりで仕事に集中できない!なんてことがないようにしていきたいんです。

まとめ

肩が痛すぎたり、頭痛がしたらまず病院。

検査して「脳に異常はないですね」となったら整体院や整骨院。

肩こりもレントゲンとってもらって原因がわかんないって整骨院や整体院がおすすめです。

いま、まさに肩が痛いなら一度病院に行くのも悪くないです。

いや、病院いったし整骨院も整体もカイロもいったけど治らんよって方、お待ちしています。

肩を回すとバキバキと音が鳴るのは治りますか?

福岡県久留米市の整体院エーパシの井上です。

肩こりでお悩みの方から質問をいただきました。

「肩こりが酷くて悩んでいます。10年以上デスクワークを続けているのですが、マッサージされても整骨院で電気治療を受けてもそのときは気持ちがいいですが、家に帰ったらまた痛みが出ています。運動不足だと思って肩を回したりするのですが決まって右の肩を回すとボキボキと音が鳴ります。痛みはないのですが、何か気になります。これって治るのでしょうか?」

ボキボキ?バキバキ?っていうのはキャピテーションとか様々な言い方をしますが、

その辺はググってもらえれば早いかな。と思うので僕の考えを書いていきますね。 続きを読む

久留米市で肩こり改善率が高い整体院

あなたの肩こりが治らないのは肩を揉んでいるせいかもしれません。

 とりあえず肩が凝ったらマッサージにいく

 整骨院や整体院でグイグイ力任せに押される

 整骨院で電気治療やローラーベッドに寝かされる

 整骨院などでセルフケアを教えてもらっていない

 強い刺激じゃないと効いた気がしない

上記のような場合はそのまま肩こり治療を続けても効果はないでしょう。

もう時間とお金の無駄使いをしたくない人は、このまま読み進めてください。その場しのぎのリラクゼーションをお求めの方は今すぐこのページを閉じてください。

続きを読む

久留米市で肩こりを改善する一番早い方法 久留米の肩こり治療院

こんにちは。

久留米市で肩こり治療をやっています整体院エーパシの井上です。

デスクワークの肩こり。

パソコン作業での肩こり。

肩が凝っているだけなら湿布貼ったり、病院行ったりできると思いますが、

だんだん、そうも言ってられない人もいますよね?

そこで今回はどうして肩こりが起きるのか、一番早く改善する方法をお伝えします。 続きを読む

首のストレッチでストレートネックは治るのか?

ストレートネックって言われたことありますか?

肩こりや頭痛が酷い方は病院でレントゲンを撮った際に、

「う~ん、真っ直ぐだね~、ヘルニアではないけどね~」

なんて言われたこともあるかもしれません。

 

そう、俗にいうストレートネックはストレッチで治るのか?

ということを久留米の整体院エーパシのの井上が書いていきます。 続きを読む

姿勢が良くても肩が凝っていたのにヘッドスパで肩こり消えた話

福岡県久留米市の整体院エーパシの井上です。

肩こりに苦しむ人は多いですが、

肩こりって治るとしたらどこで治るの?

そして、肩こり自体がそんなに重症じゃないことです。

 

例えば、

身体に何か問題が発生すれば病院にいくと思います。

 

でも、肩こりって?病院行きます?

お風呂とか温泉で温まればそのうち治るんじゃない?って思いませんか。

でも、温めてもその場だけ…

 

原因を突き止めないと治ってくれません。

そこで今回は肩こりについて書いていきます。

続きを読む

久留米市で肩の痛みや肩こりで辛い人に贈る本当の原因と正しい解消法

こんにちは

久留米市で肩こりを改善する整体院エーパシの井上です。

肩こりが辛いなぁ、酷いなぁってときに痺れまで出てくることがありませんか?

そんな肩の痛みと肩こりの本当の原因と正しい解消法をお伝えします。

肩こりや肩の痛みって本当に治るの?

肩こりの人に、肩こりってどんな感じ?って聞くと

  • とにかく重い
  • 肩がだるい
  • 何かにとりつ狩れたんじゃないかと思う

なんて言う人もいます。

そしてよくマッサージに行く人もいます。

これもいい部分と悪いところがあります。

何故なら、人によってはマッサージされてすぐ肩こりが解消する人もいるから。

でも、なぜか改善されずにどんどん酷くなる人もいらっしゃいます。

 

こうなると、肩こりって治るのかしら?って思うことがありますよね。

肩こりが治ればイライラすることもないし、仕事も円滑に進むと思います。

でも、肩こりが治らなければ…残念ながら今のままです。

っていうか、知ってました?肩こりの原因

肩こり治せますか?と質問を良くいただきますが、必ず「はい、治せます」と答えています。

ちゃんとした原因を特定することが大事

肩こりにも原因があります。肩ばっかり揉んだり、肩甲骨や!とかいって電気流していたりしても、そこが原因じゃない人は治りません。

久留米の整骨院に行っても「その日はいいんだけどね~」で終わってしまうのです。

それではなぜ肩こりが起きるのでしょうか?

肩こりや肩の痛みの原因

あなたの肩こりが治らないのは原因が特定されていないからです。

肩が痛いから肩揉んでて治らないなら原因は別の場所では?

肩を揉まれまくったけど治らなかった人が実際に施術で解消したときの原因を書いていきます。

肘や手が原因だった

肘や手が原因の方もいます。とくにPC作業で前腕が疲れていたり、手や指自体が非常に凝っていたりすると肩に痛みが出たりします。

肋骨が原因

肋骨が歪んでいたり、しっかり動いていないときに肩の前側が張ってきたりして痛みが出ます。

腰や背中が原因

何かにとりつかれているんじゃないか?

的なことを言う人に多かったです。

座り過ぎやクーラーなどで冷えてしまって痛い人もいます。

内臓の疲れからくる肩こり

これは動画でもやっているんですが、肝臓が下がって肩こりを起こしていることもよくあります。

お酒だけじゃなく、砂糖の摂り過ぎも肝臓を疲れさせるので食生活も注意が必要です。

 

肩甲骨が原因で肩こりはあんまりない

肩甲骨が動いてないからや~って肩を回したりしてる人も多いわけで、それなら肩甲骨はそんなに原因ではないでしょう。

大体、みんな動かしていますよね。
肩甲骨は結構緩んでいることが多いです。中には本当に固まっている人もいますけど、肩こり辛い人はちゃんと動かしていたりします。

じゃあ、肩こりの原因はどこ?

僕は肋骨をみていきます、肩甲骨は肋骨の上を滑っている状態で動いているので、土台の肋骨を動けていないと肩甲骨自体も動きが制限されてくるからです。

あなたは久留米市で肩こりに悩んでいるのに、肋骨を施術されていますか?

肩こりが治らないのは肋骨を何もしていないからかもしれませんね。

肩周りの筋肉も大切

肩は4つの筋肉で身体からぶら下がっています。

ですから、その肩周りの筋肉も大切になってきます。

腕に痺れがある場合、首が原因なのか?

神経がどこをどう走っているか、解剖学で勉強はしていますが、なかなか本の通りにはいきません。

腕の痺れは首や肩が原因のこともありますが、腕自体に問題がある場合もあります。

この場合は、首が肩が!というわけではなく身体全体の疲労を治すことが大切です。

腰や背中も施術するから治る

肩や首しか見ない先生もいますけど、実際には肩に付いている筋肉が腰や背中まで伸びていたりするので、この辺もしっかり診ないと治りません。

だから僕は全身やります。

更に忘れてはいけないポイントは?

やはりセットとなるのは首です。首をなんとかしないと肩は治ってくれません。

特に筋肉が原因で痛みが出ている場合は確実に狙っておきたい場所です。

それが首。

 

首は肩まで筋肉が繋がっていますし、背中、腰まで伸びる筋肉もあります。

この首を治すつもりで施術していくと肩コリは大分抑えられます。

まとめ

あなたはきちんと診てもらっていますか?

肩こりだから肩や肩甲骨が原因ではなく、しっかりと土台をみることで8割以上の肩こりと肩の痛みは解消します。

どうせなら治る方がいいよね。