電話で予約料金

猫背を改善するのが得意な久留米の専門整体院

指1本で猫背を治す方法

こんにちは。

 

 

久留米市で唯一のろっ骨矯正であなたを本当の美しさと健康に導く伝道師

いのうえひろひと です。

 

【猫背を指1本で改善する】

 

ですが、鎖骨の真ん中あたりのくぼみを押します。

 

鎖骨は大胸筋、小胸筋や胸鎖乳突筋など色んな筋肉が通ってますので

 

鎖骨が下に下がる➡肩が巻き込まれる➡猫背

 

につながります。

 

あまりグリグリ押すとリンパ節を腫れさせたり、痛すぎたりするので

他人にしてあげるときは適度にお願いします(笑)

 

いかがでしたか?

肩が開いたでしょ?

人にやってあげるときは相手を仰向けにしてやってあげると、力が要らないので楽ちんですよ。

あなたの家族の猫背や肩こりをこれで改善してあげてくださいね。

 

巻き肩を治して綺麗な姿勢を保つ方法その3

こんにちは。

福岡県久留米市で唯一のろっ骨矯正を行う整体師

井上ひろひとです。

【巻き肩を治して綺麗な姿勢を保つ方法】

今回で第3弾、一旦おしまい。

過去記事はコチラ!

 

巻き肩を治して綺麗な姿勢を保つ方法。その1

巻き肩を治して綺麗な姿勢を保つ方法。その2

 

今回は、巻き肩だけじゃなくて

「肩コリ」に悩んでいるあなたにも是非実践してほしい

普段肩こりに悩んでいる人が来られるんですけど、

「肩回してるんやけど~」

よく聞きます。

でもね。

回し方間違ってますよ。

ただ、肩をグルグル回せばいいってもんじゃないし、テレビで回していたことが正解でもないですよ。

 

間違った方法を何回しても効果は出にくいです。

 

正しいやり方は、「あなたの身体にあったやり方」ですよ。

 

私も同じデスクワークだから!

で、当てはまったらいいんですけど、

腕が原因なのか?

骨盤が原因なのか?

はたまた背中?

まさかの足?

などなど、人の理由も千差万別です。

もし、やってみてはまらなかったら、

プロに相談に来てね。

巻き肩を治して綺麗な姿勢を保つ方法その2

こんにちは。

久留米市で唯一巻き肩を治してスタイルを良くする整体師

井上ひろひとです。

今日は巻き肩を改善する方法2です。

前回はのブログはコチラ

巻き肩を治して綺麗な姿勢を保つ方法。その1

猫背、と同様に多い悩みの一つで

「巻き肩」

があります。

今回は「小胸筋」を緩めましょう!

ということで、

小胸筋ってどこ?

ここです!

91E591DA8El93AA8BD891E591DA8El93AA

 

よくよく見ると、胸から出てきて、肩甲骨にくっついているんですよ!

ですので、この筋肉が凝ってくると、肩甲骨が外側に寄ってきて背中が丸くなってきやすいんです。

ここの緩め方には少しコツがいります。

表面には大胸筋という大きな胸の筋肉がかぶさっているので、

グリグリ押しても緩みにくいです。動画で説明していますので、ご覧になってください。

HPはコチラ➡https://a-pacific-chiro.com/

巻き肩を治して綺麗な姿勢を保つ方法~その1~

こんにちは。

 

久留米市で唯一のろっ骨矯正を行い巻き肩を治してスタイルを良くする整体師

井上ひろひとです。

猫背、と同様に多い悩みの一つで

「巻き肩」

があります。

5578ec6fcb9be

「巻き肩」だと、肩は凝りやすくなるし、バストは下がるし、顔も下がる&歪む…

デメリットが多いですね。あとは疲れやすい。

「巻き肩」を改善すると、肩は凝りにくい!バストは上がる!!顔も上がる!!!

いっぱいイイことあります。ご自身の肩の位置をチェックしてください。

もし、巻き肩であればアナタの「伸びしろ」はまだまだありますね。

つまり、もっと健康でキレイになれるってことですよ。

 

 

院長いのうえひろひとのFacebook 無言友達申請大歓迎です。よろしくお願いします。 https://www.facebook.com/hirohito.inoue.5  

 

エーパシ・カイロプラクティックのFacebook

https://www.facebook.com/a.pacific46ocean/

 

Twitterでは毎日、今日の一句を更新中なう https://twitter.com/a_pacific_chiro フォローお願いします。

 

地域最多のお客様の声掲載中。ホームページです。

エーパシ・カイロプラクティック公式ホームページ

本気でダイエットに取り組みたいあなたへ http://www.kurumeseitai.com/整体ダイエットコース作りました。

猫背、男性、学生~お客様喜びの声~

こんにちは。

久留米市で唯一の姿勢改善のスペシャリスト

いのうえひろひとです。

あなたは自分の猫背を治すためにこんな間違いをしていませんか?

・胸を張れば姿勢が良くなると思っている

 

・猫背は遺伝だと思っている。


・テレビやネットの体操を気休めでやっている。


・矯正下着で治ると思って毎日着け続けている。

もし、あなたがこのような効果のない方法を続けているなら

久留米、整体、カイロ、猫背、姿勢、N様
※個人の感想であり効果、効能を保障するものではありません

筑後市 10代 男性 学生 野口さま


1・来院される前はどんなことで悩んでいましたか?

猫背

2・当院へ来院されて現在の調子はいかがですか?

とってもいいです。
身長が伸びた。

3・他院ではなく、なぜ当院の施術を受けたのですか?

猫背専門だったため

4・私の説明は分かりやすかったですか?

とってもわかりやすかった。

5・どのような方に当院はおすすめですか?

猫背やしせいに困っている方

Nさまアンケート

アンケートご協力ありがとうございました。

猫背や姿勢が直らず、色々試されたそうですがあまり効果がなく当院に来院。1度の施術で効果を実感していただき、その後、継続施術でだいぶ良い姿勢がキープできるようになってきました。

以前は体育座りで腰が痛くなっていたそうです。日頃の姿勢が悪いと、体育座りで腰を丸めるような姿勢では負担が大きいんですね。

姿勢も勿論ですが、骨盤周辺の筋肉や関節に遊びができて余裕ができたことで体育座りで腰痛を感じることはなくなりました。身長も伸びたそうで良かったです。

他の喜びの声はこちら

隠れ猫背を10秒で見つけることができる検査法

こんにちは。

エーパシ・カイロプラクティックの いのうえひろひとです。

いや、私、猫背じゃないし…

姿勢はイイって言われます。

それ、本当に姿勢良いですか??

姿勢が良いのに座っていて肩こりや腰痛が辛い!というアナタは

ひょっとしたら「隠れ猫背」かもしれませんね。

「胸を張って歩く」のはよいこと、

と思いがちですが、違います。

実は「正しい姿勢」

より胸を張った姿勢は

「隠れ猫背」の一種といわれています。

このような姿勢でいると、首が前に出てしまったり、

骨盤が突き出るようなかたちになることから、

身体のさまざまな部分に負担をかけ、腰やヒザを痛めることがあるのです。

自覚がないことから身体の不調が進んでしまうことも

猫背かどうか確認するには?

気付きにくい「隠れ猫背」かどうかをあらかじめチェックしておくと、

早い段階で姿勢を改善したり、症状が出るまえにケアできますのでおススメです。

簡単なチェックの仕方は、以下のとおりです。

(1)壁のあるところで、30cm程度壁から離れたところに「普段どおりの姿勢で」立ちます。

(2)「普段どおりの姿勢を維持した状態で」壁に接触するまで下がります。

(3)背中やおしりなどが同時につく場合は「正常」です。

(4)どこか一部だけが先に接触する場合は「猫背」。おしりの場合「隠れ猫背」です。

猫背 腰痛 頭痛 肩こり

簡単な方法ですが、正しい姿勢かどうかを確認するのに有効な方法です。

さらにこの方法で壁に接触させたときに、

腰の部分に隙間がありすぎるのも正しくない姿勢=「隠れ猫背」かもしれません。

正しい姿勢以外の姿勢は、腰やヒザなどなんらかの部分に負担をかけることになってしまいますの

で注意しましょう。

小さいころから「正しい姿勢を保つように」

と、言われていたのになぁ。

 

正しい姿勢をとれる、ということは腰痛や肩こりは起きませんよ。

肌荒れや便秘を改善するためにあなたが知っておくべきこと

今日はとってもいいお知らせです。

高価な美容液も使わず、薬も飲まずして

肌荒れや便秘を解消する方法をお伝えします。

a47850d9b5cd66207893bc72ff27e20d_s

なんとなくラクな姿勢だから

とついつい「猫背」になってしまう人が

日本人には多いです。

実は「猫背」の姿勢でいると、

身体の内部にも負担をかけることになります。

「猫背」の姿勢は身体を丸める感じになっています。

丸めた姿勢は大事な臓器がたくさん詰まっている

お腹や胸のあたりも圧迫し続けることになります。

胃腸に悪影響

「猫背」の丸まった姿勢は、

それだけで内臓を圧迫することになり、

正しい姿勢なら何の負担もかけないはずの内蔵に悪影響を与えてしまいます。

内臓が正常に働くことを阻害してしまうと、

「便秘」などの症状を起こしてしまうこともあります。

また血行やリンパの流れも邪魔してしまうことになりますので、

身体全体にも悪影響といえますね。

お子さんが「猫背」だとこのような状態が続くことで、

発育にも影響が出る可能性があります。

せっかく栄養を摂っていても、

血流やリンパの流れが悪くなり、

骨などにも影響がでてしまうと、

正しい姿勢で成長するよりも身体が大きくならないかもしれません。

内臓から…肌荒れの原因にもなりかねない!

整体 腰痛 頭痛 肩こり

内臓が正常に働かない、

血行やリンパの流れが悪くなると、

便秘などの症状の原因になる、と先ほど触れましたが、

そんな状態を続けていると、

今度は便秘によって毒素が身体のなかに滞ることになってしまいます。

身体のなかに毒素が滞るということは…肌荒れ、吹き出物が出る原因となる可能性が!

「肌は内臓を映す鏡」などといわれるように、

内臓の調子が悪い、

胃が荒れている、

などといったときには決まって

「肌荒れを起こす」ものです。

「猫背」で便秘が治らなくて肌がトラブル続きだとしたら…

薬も飲んでる、

水も飲んでいる、

食べ物も気をつけている。

でも、どうして…???

一番の原因は「猫背」そのものかもしれませんね。

人間の身体はさまざまな部分がバランスを保って健康を維持しているものですが、

姿勢が悪いだけでこれだけ問題があるもの、

とわかったら、

なんとしても改善しなければ、

と思うようになりますよね。

女性も「猫背」の方が多いようです。

これは生活習慣や、筋肉が弱いことも大きく影響しています。

パソコンの操作やスマートフォンの使いすぎを正したり、

簡単に筋肉を鍛えるような運動を取り入れるなどして、

「猫背」を改善していきたいものです。

「猫背」を改善するだけで便秘も肌荒れも治ってしまうかもしれないんですから。

猫背がもたらす身体への悪影響、その2~疲れやすくなった

こんにちは

久留米で唯一の姿勢改善のスペシャリスト

いのうえひろひとです

猫背がもたらす悪影響。

疲れやすくなってませんか?

呼吸器系の低下

前かがみ姿勢になるので

どうしても肋骨が圧迫され肺は潰されて

膨らみにくいです

beginner_img01

呼吸がしにくい、肺活量が少ないなんかも猫背からきますね。

肺が圧迫されているから十分に酸素が行きわたりませんよね?

みんなより息切れが早い、疲れやすい、というのは

体力、筋力だけの問題ですか?歳のせい?同年代でも動ける人はいませんか?

auto-dYOZGj
ぶっちゃけ

同じ日本人ですから、同じ背格好だから
さほど筋肉量なんて変わりませんよ

なのに、私の方がすぐに疲れるなんておかしいと思いません?

昔はそれなりに運動部にも所属し、身体も動かしていた。

今だって欠かさず散歩もしてる

でも疲れがたまる

階段の息切れがする

なぜ??

治療、リハビリで「筋肉つけて」の一言で終わらされたって患者さん

多いです

具体的にどれくらい増やせばいいのか

わからなくないですか?

だって、医者も分からないからね。

骨、骨格に異常がないから。

筋肉不足のせいにしてます。

筋肉もあった方がいいですよ。

でも、順番がありますよ。

例えば、家を建てるときには何が大事ですか?

立地とか、そういうことじゃないですよ(笑)

答えは、柱。ですね。

壁から作っている家見たことありますか?

柱がぐらついているのに、壁を塗り固めたって強度は弱いですよね。

姿勢を良くするなら、順番を間違えないようにしましょうね。

人間でいう柱は、背骨です。

もう着飾れない季節になりました。

こんにちは。 姿勢改善のスペシャリスト

いのうえひろひと です。

猫背がもたらす身体への悪影響を紹介しますね。

老けて見える 年齢を重ねれば老けていくのは当然ですよね。

だれしも同じ道を通りますが、

年の割に若く見える、老けて見える の印象は姿勢が悪いことが影響しちゃいますよね。

同い年とのお茶会では、誰よりも若く美しく見られたいと思って、 化粧をし、ガードルでお尻を上げ、オシャレをする。 髪を染めたり、普段つけない腕時計もしたり、靴も綺麗なものを… と、外堀を埋めて誤魔化すしかないですね。 そして、当日は周りと比較して劣等感を感じてしまう…

default_ac9e1f0286c54c3d09626b06004cc4a11331012631img_809242_61070221_0

何故か?

内面が伴っていないからです。

化粧、指輪、ピアス、ガードル、時計、などは
装飾品であり、外してしまえば残るのは…

粗悪な自分

そんな人に内面からの美しさなんてないんです。

だから、周りの目を気にして比較して劣等感を感じてしまうんですね。

猫背を治すことのメリットとして、外見のほかに頭痛、肩こり、腰痛が

取れるだけではなく、内臓機能が上がりますので身体が内からキレイになります。

整腸作用、ホルモンバランス、自律神経の安定化などから

美肌、痩身、ポッコリお腹の解消、代謝向上、、、、健康になります。

内面が綺麗な方は自信に満ち溢れています。

装飾して誤魔化すのはもうやめにませんか?

肩こりを改善する壁を使った簡単体操

痛くない施術で猫背を改善して健康で美しくなりたいなら…

久留米市、筑後市、鳥栖市、小郡市、柳川市、大牟田市からお越しいただいています。

こんにちは!

久留米市で唯一、肋骨矯正を施し猫背を改善する専門店
エーパシ・
カイロプラクティック
です

こんにちは。

本日は壁を使った簡単な猫背改善体操をお伝えしますね。

肩甲骨を動かして欲しいので、簡単なテストも兼ねたこの動きをやってくださいね。

 

今なら初回はお試し価格で半額以下の
9,720円1,980円!!

先着7名様まで。キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。アメブロを見た。とお伝えください。お急ぎください!!
4月のお休み

カイロプラクティックランキングへ
頭痛・腰痛・肩こりなら猫背矯正専門院
美骨LABOエーパシ・カイロプラクティック
〒830-0032
福岡県久留米市東町38-36ひかりビル1F
TEL 0942-65-3222お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
営業時間:11:00~21:00最終受付
日曜、祝日=定休日

ホームページにお客様の喜びの声など多数掲載
あなたと同じ症状の方もいるかもしれません。

Facebookやってます

https://twitter.com/a_pacific_chiro Twitterでは毎日、今日の一句を更新中なう