電話で予約する場所

肩こり

整体院エーパシは腰痛・肩こりの女性から多く支持されており、「育児の疲れ」「デスクワークでの疲れ」「立ち仕事による疲れに」による働く女性の腰痛や肩こりの改善を得意としております。当院の肩こり施術は内臓、腕、頭蓋骨から肩の動きを取り戻すため、四十肩や五十肩でお悩みの女性も多く通院されています。

背中のハリがなかなか取れないし、肩甲骨もキツイのを簡単に解決しましょう

福岡県久留米市で背中のハリと肩甲骨の辛さを肋骨矯正で解決する整体院エーパシ・カイロプラクティック院長の井上です。

 

背中のハリってなかなか取れない。しかも肩甲骨の内側。

自分で揉みたいけど手は届かないしストレッチもかけにくい、

寝ていても楽になるわけではないので、日常生活がどんどんキツクなってきます。

続きを読む

肩こりだったことを忘れ、試験を乗り切れました!お客様喜びの声

こんにちは。
 
久留米市、筑後市、小郡市、八女市で唯一、あなたを本当の健康と美しさに導く整体師
井上ひろひとです。
 
今日はお客様の声を紹介します。

続きを読む

ストレートネックからくる首こりを改善する体操

こんにちは。

 

久留米市で唯一のろっ骨矯正であなたの本当の健康と美しさを

取り戻す整体師 いのうえひろひとです。

 

先日、10秒でできるストレートネック検査法をお伝えしましたが、

やってみました?

首こりで悩んでいる方やご家族や友人で悩んでいる方がいましたら

是非一度やってみてください。http://a-pacific-chiro.com/10second/

 

 

今日はストレートネックからくる首こりを改善する体操をお伝えしますね。

首が凝って仕方がない!頭痛もする!っていう人にもオススメです。

 

 

ストレートネックは放っておくと頭痛や頸椎ヘルニアで手がしびれる、なんて症状が出てくることもありますので、しっかりセルフケアをして予防をしてあげることが大切です。

 

それでも良くならない!ならコチラがオススメです。

久留米でストレートネックでお困りなら

 

 

10秒でできるストレートネック検査法

こんにちは。

 

福岡県久留米市で唯一のろっ骨矯正を行い

あなたの姿勢を本来の健康で美しい状態に導く整体師

いのうえひろひと です。

 

突然ですが、ストレートネックですか?

そんな言葉聞いたことないよ!

ご説明します。

 

人間の首の骨は普通常7つあります。これを頸椎(けいつい)と言います。

横からみると少し反っているのが良い状態です。

人間の頭の重さは体重比で8~13%(約10%)と言われています。

体重50Kgの人だと約5Kgになります。

下を向いていると

atama-katamuki-omosa

こんな感じで負担がかかります。

ストレートネックになると下記のような症状が出る場合があります。

 

頭痛がする

  • 肩がこる
  • 首が痛い、首が動かせない
  • 頚椎症、椎間板ヘルニア
  • 手がしびれる
  • めまい、ふらつきがある
  • 寝違いを繰り返す
  • 逆流性食道炎、胸やけ、吐き気
  • 自律神経失調症、うつ
  • ☆無症状 … ストレートネックや頚椎後弯であっても無症状である場合があり、必ずしも症状が出るわけではありません。

    ☆男性・女性ともに多く現われますが、最近では子どもにも増えてきています。

 

  • この動画は頸椎がストレートネックになっていく様子です。

自分もストレートネックなんじゃないか?

そんなアナタの為に10秒でストレートネックかどうかを判断できる検査をお伝えします。

試してみてくださいね。

 

肩を回すと音がボキボキする理由

こんにちは。

福岡県久留米市で姿勢改善からあなたの不調を改善するのが得意な整体師

いのうえひろひとです。

『肩を回すとボキボキ音がなるんです…』

という質問を結構いただくのでその原因と対策をまとめてみました。

音がなると嫌な感じですけど、動かさないともっと悪くなっちゃうことが多いです。

自分でどうにもならなければ、一度どっかで診てもらえるといいんでないかな?

院長いのうえひろひとのFacebook
無言友達申請大歓迎です。よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/hirohito.inoue.5

エーパシ・カイロプラクティックのFacebook
さらに濃い話しています。アメブロ消されちゃうし…(笑)
https://www.facebook.com/a.pacific46ocean/

Twitterでは毎日、今日の一句を更新中なう
https://twitter.com/a_pacific_chiro
フォローお願いします。

地域最多のお客様の声掲載中。ホームページです。
 エーパシ・カイロプラクティック
公式ホームページ

本気でダイエットに取り組みたいあなたへ
http://www.kurumeseitai.com/整体ダイエットコース作りました。