電話で予約料金

猫背を改善するのが得意な久留米の専門整体院

腰痛を改善するためにあなたがやるべきこと③

猫背を治して健康で美しく
久留米の整体エーパシの井上です。

腰痛を改善するためにあなたがやるべきこと、最後の動画となりました。

①、②を見てないかたはそちらからご覧になると、理由と原理がお分かりになると思います。

腰痛を改善するためにあなたがやるべきこと①

腰痛を改善するためにあなたがやるべきこと②

腰痛を改善するには姿勢が大切です。

骨格で身体を支えられないので、筋肉が無理をして疲れが溜まる、血行不足が起こり痛みが発生する。

これが慢性腰痛の原因です。

しっかりと身体を支えられる骨格のラインを作らなければ、ずっと痛いままなのですよ~。

腰痛を改善するためにあなたがやるべきこと②

腰痛ですか?

前回の動画の続きです。

どうして寝返りをやったほうがいいのか?

人間って生まれたときは何もできません。泣くぐらい?

でも、時間が経つと首がすわってきて、横向いたりできますよね?

仰向けから寝返りをうってうつ伏せになります。

首を反らせます。

手で突っ張ります。

座ります。

ハイハイします。

立ちます。

歩きます。

走ります。。。。

 

という順番ですよね?

この順番で成長しているのに、

座っていられない、立っていられない、歩けない、人が運動で治そうなんて無理!!

座っていられない、立っていられないなら、その前のことをやるしかない。

前のことをやれば、座れるし、立てるし、歩けるでしょ?

簡単なことですね。何にでも順番がありますよ。急に良くなるものは急に悪くなっちゃいますので、痛みの出にくい身体を作るには日々の積み重ねが大切です。

「え~、そんな時間とれない~」

1日5分でいいのでお身体の為に投資をしてください。

あなたの身体が健康で痛みがないから、家事も、仕事も、遊びもできるのですから。。。

猫背の原因 その③

猫背が気になる方必見!!

猫背を自分で治す立ち方です。

これであなたも猫背とはおさらばですよ!

3部作目なので1,2見てない方は見てください。原因や理論が分かっていないと意味がありませんので。

猫背にならない立ち方座り方のポイントを動画で説明

猫背で立ったり座ったりしてしまう原因とは

あなたは猫背ですか?

もし、そうだとしたらお身体の状態はいかがですか?

頭痛や肩こり、腰痛など出ていませんか?

出てないならそれはそれでいいです。

でも、鏡を見たあなたの立姿はカッコイイですか?

かっこよく立つポイントを紹介しています。どうぞご覧ください。

 

猫背の原因

こんにちは。

久留米市の猫背矯正専門院エーパシ・カイロプラクティック院長の井上です。

今日は、猫背の原因についてお話していきたいと思います。

どうしてあなたは猫背になると思いますか?

パソコン?スマホ?子育て?車の運転?仕事?

上記のことは「理由」であって「原因」ではないんですね。

続きは動画でご覧になってください。追加で間違った猫背の直し方も話してます。

まさか背筋を伸ばしなさい。胸を張りなさい。なんてことを言っていませんか?